スポンサードリンク



スポンサードリンク

進研ゼミの漫画戦略

進研ゼミでは、新規入会者を獲得するためにダイレクトメールなどを良く使います。
対象になるお子さんをお持ちの方は、進研ゼミのダイレクトメールを一度は見たことがあると思います。

進研ゼミの上手なところは、ダイレクトメールや広告などに漫画を多用して、子供にとって親しみのある内容にしている点です。
勉強というものに対して抵抗感を持たれないよう、漫画を使ってわかりやすくするという戦略は成功ですよね。

私は子供の時、良く学習漫画を読んでいました。
学校の図書館にあったのですが、日本の歴史や世界の歴史、科学のことなどが漫画になっていて、授業ではつまらなかったことでも漫画になったことで楽しく覚えることができました。

進研ゼミのサイトでも中学講座などでWEB漫画をやっていた時期もありましたが、残念ながら今はとりあえず終了しているようです。

親の中には「漫画なんて・・・・」と言う方もいらっしゃいますが、まず初めのとっかかりとして勉強というものに目を向けさせるきっかけとしての漫画であれば、決してマイナスになることはないでしょう。

進研ゼミももっと漫画などを使ってより楽しく学習できるようになったらいいなと思います。
posted by 勉強スル三 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進研ゼミ 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。